敏感肌用基礎化粧品で肌を守ります

私の顔は場所によって普通肌と敏感肌とに分かれています。おでこと頬が普通肌で口の周りと目の周りの肌がなぜか敏感肌・・・ちょっと面倒くさい肌質です。

基礎化粧品の使い方が悪かったのかもしれません。

若い頃は顔も身体同様に普通肌でしたが海外製の基礎化粧品を使っていた頃に肌の変化を感じました。

私は日本人なので背伸びせずに国産の基礎化粧品を使えば良かったのですが、若い頃は高級海外ブランドに憧れがあってその流れで基礎化粧品を選んでしまったのです。

一流ブランドの基礎化粧品は有名デパートの化粧品売り場で購入していたので、スタッフからとても大事に扱ってもらえて気持ちが良かったです。

海外の基礎化粧品は香りがついているのでそれも私が気に入っていたところでした。

でも、海外の基礎化粧品を使っているうちに肌がヒリヒリしたり汗が目に入るとすごくしみるようになって・・・。そういうことが度々起るようになってからようやく国産の基礎化粧品を使うようになりました。

現在は敏感肌用の基礎化粧品を使っています。普通肌用を選ぶと肌に吹き出物ができることがあるので敏感肌用の基礎化粧品がベストだと思っています。朝に基礎化粧品で肌を整え夜は素肌で過ごします。